ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2016.1.28

病気の治し方


斎藤一人さんの心に響く言葉より…

ついでに病気の治し方も教えてあげるからね。

この話は信じなくてもいいからね(笑)。

コインには裏と表があります。

それでモノにはなんでも裏と表があるよね。

それと同じで病気と健康ってね、裏表のセットみたいなものなんだよ。

ちなみに、この話は「医者に行くな」っていう話ではありません。

薬も飲んでいいし、なにも変えなくていいからね。

ただ、私は心の話をしたいんです。

心だけのことを言いたいんだよ。

それで、病気の人は“病気という裏の部分”ばっかり見てるんです。

それと、病気という言葉自体、言霊(ことだま)が悪いんだけど、「自分は病気だ」って言い過ぎるんだよ。

健康になりたかったら、これをひっくり返して「私は健康です」って一日10回くらい言えばいいの。

元気になりたかったら「私は元気です」って決めつけちゃえばいいの。

人に会ったら「私は元気です。私は健康です」って言う。

ただ、医者に行って言っちゃダメだよ。

「私、健康ですから」って言うと、「じゃあ、ここになにしに来たの?」って聞かれるからね(笑)。

医者に行ったときだけは事情を言っていいけど、あとはね、まわりにいる人って、親とか兄弟とか会社の人とかね。

言ったって心配させるだけなの。

治すことはできないの。

それで、治せない人に「病気です」とかいろいろ言ったところで、相手に心配かけるだけだよって。

それよりも「私、健康です」「絶好調です」って言ってると、心が変わってくるんだよ。

心が変われば、身体っていうのは後からついてくるんです。

これが「心から治す」っていう治し方なんです。

病気の人は考え方が病気なの。

病気のことを考え、病気の話をするんだよ。

それでいったい、どうやって健康になろうっていうの?

ひっくり返して言えばいいんだよ。

「健康になってから言う」じゃダメなの。

「私は健康です」って1日10回くらい言う。

そうすると、「健康なんだ」って気がしてくる。

嘘みたいだけどそういうもんなんだよ。

ようは、病気という「気」なの。

元気という「気」なの。

『大丈夫だよ、すべてはうまくいっているからね。』サンマーク出版


一人さんは、しあわせについてこう語る。

「とにかくしあわせって、なにがあっても『100%しあわせだ』と思えるかどうかなんです。

イヤなことがあっても「こんなのはしあわせの一部ですから」って言える人に、しあわせがどんどん訪れます。

『ついてる人には悪いことは起きない』のではありません。

ついてる人にも悪いことは起きます。

ただ、起きても捉え方が違うんです。

いちいち起こることに左右されて、不機嫌になっていたら、本当のしあわせにはなれないよね」(同書より)

幸せも不幸せも、健康も病気も、運も不運も、すべてはコインの裏表。

言葉が現象を引き寄せる。

暗いこと、嫌なこと、つらいこと、に焦点をあて、グチや泣き言、不平不満を言っていれば、さらに嫌なことを引き寄せる。

明るいこと、ステキなこと、幸せなこと、に焦点をあて、「しあわせ」「楽しい」「ステキ」「ありがとう」と言っていれば、明るくステキな現実を引き寄せる。

「私は健康です。絶好調!」と唱(とな)えたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る