ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2016.5.19

16歳で美しいのは自慢にはならない

本田季伸氏の心に響く言葉より…

《16歳で美しいのは自慢にはならない。 でも60歳で美しければ、それは魂の美しさだ。》(女権擁護者/マリー・ストーブス)

ある程度の歳を重ねても美しく綺麗でいるためには、

外見だけでなく、内面もしっかりと磨くことです。

なぜなら、若い間は

生まれ持った外見のよさでごまかすことができたとしても、

40歳を過ぎると、顔にはその人の持つ内面が

自然とにじみ出てくるからです。

年齢が上がるにつれ、顔つきと性格が一致し、

年齢とともに顔立ちよりも顔つきが、

その人の「魅力を左右する」ようになるのです。

『賢人たちに学ぶ 自分を磨く言葉』かんき出版


観相学(かんそうがく)は人相学とも言うが、その人の顔だちから、性格や気質、才能といった人物評価、あるいは運命までも判定しようとする学問。

「顔に書いてある」とはよく言われる言葉だが、文字通り、言わなくても顔の表情をみれば、その人の気持ちや考えはだいたい分かってしまう。

男女を問わず、若いころどんなに美しい顔の持ち主であっても、ニコリともしないで不機嫌な顔で年を重ねたら、確実に、暗くて陰気で覇気(はき)のない顔となる。

それは、マイナスの言葉を使い、不平不満や、人の悪口やグチ、泣き言を言って暮らす人。

反対に顔の造作がそれほどでなくても、毎日をニコニコ顔で、機嫌よく暮らしていれば、確実に、明るく魅力ある美しい顔となる。

女性に限らず、イキイキしている美しい人は、「好奇心を忘れない」「いつも新しいことにチャレンジしている」「どんなことも楽しんでいる」「ワクワク、ドキドキを忘れない」「小さなことに驚き、感動する」「今の仕事や自分に自信がある」。

そして、まわりを楽しませたり、喜ばせたりすることが大好き。

年を重ねるほど、「魅力ある顔」と言われたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る