ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2016.8.11

三つの「さ」


小林正観さんの心に響く言葉より…

どんな会社に勤めても、誰もが何度かは「辞めたい」と思ったことがあるでしょう。

そのときに「喧嘩別れ」をするのはいけません。

会社がどうであっても、仕事をするうえで大切なのは三つの「さ」、「ひたむきさ」「誠実さ」「奥深さ」です。

「ひたむき」で「誠実」な仕事ぶりであれば、会社を辞めても評価が残ります。

また、「奥深さ」があれば、「おもしろい人」「魅力的な人」として生涯ずっとつきあっていきたい存在になります。

これは、同僚であっても、上司であっても同じことです。

「自分が勤めた会社」は自分の味方にするものであって、敵にするものではありません。

あなたが「ひたむき」で「誠実」であれば、辞めた会社の人とも良好な関係が続いていくはずです。

すると、「良好な関係なら辞める必要はないじゃないか」と思う人も出てきます。

そういうときは、「仕事がつまらない」とか「合っていない」と思っても、会社を辞めずに仕事を続ければいいでしょう。

それは、「人間関係の問題にすぎなかった」ということに気づいた結果です。

『心を軽くする言葉-宇宙を味方の「か・が・み」の法則』イースト・プレス


自分が勤めた会社、あるいは卒業した学校、所属した会や組織を敵にまわす人がいる。

前にいたところの、悪口をいうからだ。

喧嘩分けれした途端、今までつちかってきた人脈やご縁はゼロになってしまうどころか、足を引っ張る存在となる。

味方を増やさずして、敵を増やすなら、人生は生きづらくなる。

出合う人すべてを味方にするのか、敵にするのか。

「ひたむきさ」と「誠実さ」と「奥深さ」があれば、味方は増える。

三つの「さ」を大事にしたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る