ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2016.11.7

よき仲間に囲まれる生き方

小林正観さんの心に響く言葉より…

世の中を呪ったり恨んだり、「友人がいない。親しい人がいない。誰からも愛されていない」という想念を持ちながら死んだ場合、死後の世界でも、その想念と同じ状態(=孤独地獄)に陥ります。

死んだあとになっても、「自分を愛してくれる人も、頼りにしてくれる人もいない」、「温かい言葉を投げかけてくれる人も、優しく接してくれる人もいない」という「孤独地獄」が続くのです。

肉体がなく、痛みを感じない状態である魂の世界において、「孤独地獄」は「地獄度100パーセント」の状態といえるでしょう。

恨みながら命を絶つと、魂にとって、もっとも悲しくつらい状態が待ち受けています。

では、「地獄度100パーセント」と180度正反対にある、「天国度100パーセント」とは、どのような状態なのでしょうか?

「天国度100パーセント」とは、「孤独と180度正反対にある状態」、すなわち「よき仲間に囲まれている状態」をいいます。

よき仲間とは、

●「自分の喜びを一緒に喜んでくれる人」

●「『あなたはあなたのままでいい』と言ってくれる人」

●「同じ方向を向いて、同じ価値観で生きている人」

●「同じ話題を、同じように笑顔で話せる人」

●「喜ばれるように生きている人」

●「不平不満を口にせず、常に感謝をしている人」

のことです。

愛情に満ちた「よき仲間」に囲まれ、「そこに自分が身を置いているだけで楽しくなる」ことに気がついたらなら、もう孤独ではありません。

「天国度が100パーセント」になります。

「天国度100パーセント」とは、「成功を勝ち得たり、社会的地位を手に入れたり、達成目標をクリアすることではない」と私は思います。

営業ナンバーワンになったり、高級車に乗ったり、豪邸に住んだり、成績を上げたりすることが、「天国度100パーセント」なのではありません。

たとえ何億円もの年収を手に入れたとしても、「よき仲間」を持たず、「自分の力」しか信じなければ、その人を待つのは「孤独な世界」でしかありません。

繰り返しますと、「天国度100パーセント」とは、競い合ったり比べ合ったりすることでも、努力目標を達成することでもなく、同じ価値観を持つ「よき仲間に囲まれること」なのです。

『もうひとつの幸せ論』ダイヤモンド社


人生を楽しむのに、とても大事なことは、

旅は、「どこに行くか」ではなく「誰と行くか」。

食事は、「何を食べるか・どこで食べるか」ではなく「誰と食べるか」。

会話は、「何を話すか」ではなく「誰と話すか」。

…だと言われる。

すべては、どんな仲間がいるのか、誰が一緒にいてくれるのか、によって決まる。

それは…

我が事のように一緒に喜んでくれる人。

逆風にさらされたときも、「あなたのままでいい」と絶対肯定してくれる人。

同じ方向性、同じ価値観の人。

どんな話題でも面白くおかしく笑いあえる人。

まわりを喜ばせるのが大好きな人。

不平不満やグチや泣き言を言わず、感謝多き人。

よき仲間に囲まれるような生き方をしたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る