ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2017.5.30

現在は過去の考えの結果


佐藤富雄氏の心に響く言葉より…

アーレンは著書『人間が考える時』の中で「考えは物である」と述べています。

電話は、そのアイデアが電話機になる前は、ベルという男の頭の中のただの考えであった。

大型自動芝刈り機も、実現する前はマコーミックという男のただの空想であり、電球もそれが物体となる前はエジソンの頭の中にある考えだった。

ジョン・D・ロックフェラーも、無一文時代に、やがて億万長者になるのだと宣言していた。

そして、これらはすべて実現した。

私たちが知るべきことは、現在は過去の考えの結果だということです。

我々の今日の財政の程度も、昔の考えの集積結果なのだということです。

ですから、もし経済的な状態を変えたいと思うなら、考えを先に変えなければなりません。

「余裕がない」とか「とても無理」というような言葉は、人生上禁句です。

これらの言葉は、人生のチャンス…自分自身をふるい立たせるチャンスさえ失わせてしまうのです。

私はできるのだという考えを選びなさい。

私はできるのだという考えで人生を統一してしまいなさい。

『口ぐせ博士が教える 幸福をつかまえる考え方』アスペクト


今の現状は、過去の言葉や考え方の積み重ねの結果。

未来は、今の言葉や考え方の積み重ねの結果。

過去に、愚痴や泣き言、不平不満や、文句を言い続けていた人は、愚痴や泣き言、不平不満や文句の多い人生となる。

また、今、否定的で後ろ向きな言葉ばかりを言い続けるなら、未来は、否定的で後ろ向きな人生となる。

「現在は過去の考えの結果」

未来は今の考えの結果。

幸せになる言葉を発し続けたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る