ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2017.11.22

水を飲むときに「ありがとう」

小林正観さんの心に響く言葉より…

私は49歳のとき、年相応に頭髪の半分が白くなっていました。

それで、水分を取るときに「若返らせてくれてありがとう」と声をかけて、飲むようにしました。

すると1ヵ月後に、なんと髪の毛が真っ黒になりました。

次のような事例もあります。

アトピー性皮膚炎だった人ですが、水分を飲むときに「正常な細胞にしてくださってありがとう」と言って飲んでいたら、ありがとうと言いはじめてから2週間で腫(は)れが引き、4週間後には完全にかさぶたが取れたそうです。

若い人のことを「みずみずしい」と表現します。

日本人は「若さとは、水分量によるものである」と科学的にわかっていなかった時代から、若さを「水」にたとえるという、すばらしい文化を持っていました。

「水もしたたるいい女」という言葉もありますね。

みずみずしい女性、という意味です。

NASAの最新の仮説理論では、地球上に存在する水は「大気圏外から飛んできた氷」かもしれないそうです。

NASAが、何万コマという人工衛星からの写真を分析した結果、地球の上空1万5000km〜2万kmのところに、なんと氷が浮かんでいたのだそうです。

どうやら、氷がある一定量、大気圏外から毎日飛んできて、地球の引力にとらえられ、上空に浮かんでいるということらしい。

水というのは、宇宙から飛んできた「地球上の生物が好きで好きでしょうがない」という生命体のように思えます。

地球上の生物の体の中に入って、生物の役にたちたいという、はっきりとした意志を持っているようです。

その水に対し、自分の体内に入ってくる前に、ある方向性(たとえば、若さ・美しさ・健康など)を与えてあげると、水はそのとおりに働く。

ですから、水を飲むときだけでなく、お風呂に入るときや、顔を洗うときも、「若返らせてくれてありがとう」と言うといいかもしれません。

炊き立てのお米は90%が水、果物や野菜は98%が水ですから、食べ物に対して、「体に悪い」「まずい」と否定的な感想を言いながら食べていると、ほんとうにそのように方向づけられてしまいます。

水が、腐り始める。

ある週刊誌のグラビアで、次のような実験が紹介されていました。

スメタナ作曲の『モルダウ』を聴かせた水は、非常にきれいな結晶になった。

ショパンの『別れの曲』を聴かせたら、バラバラの結晶になった。

ヘビーメタルを聴かせたら、ぐちゃぐちゃな結晶になった。

「よくできたね」と言ったら、桜の花びらのようになった。

「ムカつく」「殺す」と言ったら、ぐちゃぐちゃになった。

「ありがとう」「愛しています」と声をかけたら、いちばんきれいな形になった。

人間の体の大部分は水分です。

人間も、「ありがとう」という言葉を聞くと、体内の水分がきれいな結晶になり、細胞が元気になるらしいのです。

『小林正観CDブック 神様を味方にする法則 (CD付き)』マキノ出版


大人の人間の体は約60%が水で出来ている。

胎児は体重の約90%、赤ちゃんは約75%、子どもは約70%、大人は約60%、そして老人は50%だと言わる。

加齢によって水分の割合は減っていく。

子どもはしなやかで、柔軟だ。

大人になるにつれ、硬くなり、ギスギスして柔軟性がなくなる。

それは、身体の中の水分量の変化と比例している。

そして、この変化は、体も心も同じ。

子供のようなみずみずしさを取り戻すため…

水を飲むときに「ありがとう」といい、身体にも感謝したい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る