ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2013.9.12

また会いたいと思われる人

吉原珠央氏の心に響く言葉より…

年間に1000名以上の方とお会いする中で、「また会いたいと思われる」、前向きでチャンスをぐいぐい引き寄せて目的を達成し、幸せなオーラを発している人たちには共通点があることに気づきました。

ずばりその共通点とは、「反応がよい!」ということです。

彼らとは、打てば響くようなコミュニケーションが取れるのです。

たとえ付き合いが短くても、反応がよい人は、30秒も話していたらわかるものです。

「また会いたいと思われる人」は、驚かれるかもしれませんが、必ずしも社交性がずば抜けて高く、誰よりも明るく、頭脳明晰で話も得意…というわけではありません。

「反応がよい」というのは、簡単に言うと、「思いやりをうまく表現できる」ということなのです。

そういう人は、その場の空気(雰囲気)をさわやかに変えてしまいます。

空気が変われば、お互いに話がしやすくなったり、信頼できるようになったりするわけです。


「そう言われても、どう反応していいのかわからない…」という人は、少しでも体を動かしてジェスチャーを使ったり、一言でも言葉に出して、相手に対して反応をしてみようとチャレンジすることです。

何かしらの反応をしなければ、心の中では熱い思いがあったとしても、誰にも何も伝わらないからです。

あなたの大事なお客様の相談に対して、心から「それは大変でしたね」と言えるのか、あるいは「へ〜なるほど」と浅く反応するのかで、3秒後の両者間の関係は変わるでしょう。

『「また会いたい」と思われる人の38のルール』幻冬舎


どんなに相手のことを気遣っていても、それが実際に行動や言葉に出なければ相手に伝わらない。

伝わらなければ、それは無いのと一緒。

「また会いたいと思われる人」は、「あなたは大切な人」というメッセージを言葉や行動で示してくれる。

つまり、共感し、認めてくれ、自己重要感を高めてくれる人だ。

そして、それぞれの人の価値を認め、高めてくれる「肯定の人」。

反対に、「二度と会いたくない人」は、話を聞いてくれなかったり、怒ったり、非難するという「否定の人」。

否定はマイナスのパワーしか生み出さない。

会っていて気持ちのよい人とは、話題を探さなくても何時間でも会話が続く。

肯定的で気持ちが通じ合う、「反応がよい人」。

また会いたいと思われる人でありたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る