ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2016.5.8

笑いながら、楽しく働く

斎藤一人さんの心に響く言葉より…

「お金を引き寄せたい」っていう人だったら、お金が好きなんだよね。

だけど、お金を生み出すのは、仕事なんだよ。

だから、仕事を引き寄せたかったら、「仕事が大好きです」って言えばいいの。

言霊(ことだま)っていういのは、おもしろいものなんです。

そんなに仕事が好きじゃなくも、「あなたがいちばん好きなのは何?」って聞かれたときに、「私は仕事が大好きなんです」って答えてると、仕事の神様から好かれます。

いいかい?

仕事から好かれるんだよ。

そして、いい仕事をしていれば、お金って入ってくるようになってるんだよね。

よく、「仕事は嫌いだけど、お金は好き」っていう人がいるけど、それじゃあ無理なんだよ。

道理から外れてるし、あたりまえから外れてるんだよな。

だから、お金は生み出せない。

わかるかい?

簡単な話。

お金が好きなら、仕事が好きになればいいんだよ。

で、「仕事が大好きです」って言ったら、そういう人には、仕事が寄ってくるの。

しかも、仕事が好きだと言っているうちに、ほんとうに、だんだん仕事の中に喜びが見えてくるから、不思議なんだよね。

あのね、世界一の大金持ちでも、仕事してるんだよ。

一生使い切れないお金を持っている人でも、仕事をしてるの。

それは、好きなものが寄ってくるようになってるからなんだよね。

だから、遊びが好きな人には、遊ぶことばかり寄ってくるんです。

で、お金を呼び寄せたいんだとしたら、もうかる仕事がいちばんいいんだってことを知ること。

なぜかというと、悪いことをしてないかぎりね、もうかる仕事っていうのは人に支持されているあかしだから。

人に喜ばれて、支持されたら、売れるようになるのは決まってるんだよね。

いい仕事を呼び寄せたかったら、仕事を大好きになること。

そうすれば、いい仕事もできるようになるよねっていう話なんです。

あたりまえにしていれば、あたりまえのものが来る。

嫌々仕事をしていると、嫌な仕事が来るようになってるんだよね。

いいかい。

誰かに「何がいちばん好きですか?」って聞かれたら、まずは「仕事です」って言うんだよ。

で、つりが好きなら、「2番目に好きなのは、つりです」って言うの。

よくね、好きなものを聞かれると、すぐに「つりです」とか言っちゃう人がいるけど、つりをするお金は、仕事から得られるんだよ。

仕事もしないで、つりだけしていたいのなら、漁師になればいいんだよね。

いちばん大事なものは、お金を生み出すもの。

「家庭が第一」っていうのはカッコいいけど、その家庭だって、お金がなきゃ守れないよ。

ほんとうに家族を守っているのはお金だし、それは仕事なんだよ。

案外、家庭が第一って言ってる人ほど、実は、いちばん女房に嫌われているかもしれないよ。

「家にいないで、とっとと働きに行けよ」って(笑)。

私は中学校を卒業して社会に出たときね、いちばん最初に考えたことがあるんです。

何を考えたのかっていうと、どうしたら働かないでお金が稼げるかってこと。

その頃、私は、自分のことを天才だと思ってたんです。

だけどね、どんなに考えても、働かないで食べていける方法が見つからなかったの。

こんなに頭のいい人間が考えても、答えが見つからないんだったら、次の方法は、楽しく働くことしかないんだよね。

笑いながら、楽しく働く。

それを実践したら、うまくいくようになったんです。

『斎藤一人 ゆるしてあげなさい (悩みが解決する開運の道の歩み方)』(高津りえ著)マキノ出版


一人さんは、仕事をゲームのように楽しむという。

勝ったり負けたり、くやしかったり楽しかったりするのがゲームの楽しみ。

くやしいからこそまたもう一度やりたくなる。

どんな仕事でも、その仕事をゲームのように面白くして楽しむのがリーダーの役目。

そうしたら、いつも機嫌よくしていられる。

それが、仕事が大好きだと言っている人。

面白い仕事があるわけではない。

仕事を面白くすることができる人がいるだけだ。

どうせするなら、笑いながら、楽しく働きたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る