ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2016.12.25

面白そうな人

ツキのカリスマ、西田文郎氏の心に響く言葉より…

ツキとは出会いである。

ツイてる人と出会うことで、自分もツイてる人間になれる。

ツイてる人の思考や行動に影響されるので、自然に自分もツイてる人になっていくのである。

ツイてる人の周りには、自然とツイてる人が集まってくる。

ツイてる人=プラス思考の人は、ツイてない人=マイナス思考の人をあまり好まない。

ツイてる人は、一緒に夢を語り合うことに楽しさを感じるから、すぐグチになってしまう人とはウマが合わないのだ。

こうして、自然と、プラス思考同士、マイナス思考同士でグループができる。

ならば、ツイてる人のグループと付き合えばいいだけのことだ。

しかし、自分が付き合いたくても、ツイてる人が、あなたと付き合いたいと思われなければ、ツキのネットワークには入れない。

最初の一歩は、ツイてる人たちに「面白そうなヤツだ」「気に入った!」と、興味を持たれること。

これさえクリアすれば、あとはツキがツキを呼んでくれる。

ツキのネットワークが次から次へと、あなたの元へ、ツキをたっぷり運んでくれることだろう。

これで、あなたもツイてる人の仲間入りだ。

そう、ツキの本質は、他人が運んでくれるものなのだから。

『ツキの最強法則―1日5分、7日で幸運がやってくる!』ダイヤモンド社


「面白そうな人」と思われる人の特徴は…

「明るい」、「笑顔がある」、「愛嬌(あいきょう)がある」、「話題が豊富」、「人の好奇心を刺激するのが上手」、「聞き上手」、「ユーモアや笑いがある」、「人を喜ばせることが好き」等々。

反対に、「つまらなそうな人」と思われる人は、この逆の人。

「暗い」、「いつも不機嫌そう」、「愛想がない、可愛げがない」、「話題がなく、すぐに黙ってしまう」、「つまらない話しかできない」、「自分ばかりしゃべる」、「皮肉屋で、人の心を冷やすことしか言わない」、「人を失望させたり、がっかりさせたりすることばかり言う」等々。


「つまらなそうな人」と、好んで付き合いたいと思う人はいない。

一緒にいたら、自分のツキも落ちてしまうと、本能的に感じるからだ。

「類は友を呼ぶ」と同じで、ツキはツキを呼ぶ。

ツキのある人は、「面白そうな人」が好き。

「面白そうな人」と言われる人でありたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る