ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2017.9.22

与えることのできる人は魅力的な人


植西聡氏の心に響く言葉より…

運をよくしたいなら、誰かに何かをしてもらうより、誰かに何かをしてあげることです。

求める立場から、与える立場になったとき、人は、一緒にいる人の心を温めることができます。

そして、与えることのできる人は、誰の目にも、魅力的な人に映ります。

また、意外かもしれませんが、自分から与えることを意識するようになると、欲しいものが手に入りやすくなります。

求めてばかりいるときは手に入らなかったものが、与える側になると手に入るなんて、考えてみると不思議です。

しかし、その理由は簡単です。

「情けは人のためならず」(人に情をかけるのは、その人のためになるばかりでなく、やがては巡りめぐって自分に返ってくる。だから、人には親切にせよという意味)

ただし、最初から見返りを求めてはいけません。

下心は、マイナスのパワーを持っているからです。

見返りを求めず、無理のない範囲で、「お役に立てれば私も嬉しいです」というプラスの気持ちで、相手が喜ぶような行動をすることが大切です。

ちょっとしたことでいいのです。

日常生活の中で、そのような場面が増えるたび、心にはプラスのエネルギーが増えて、幸運を引き寄せることにつながります。

『運と友だちになる習慣』日本実業出版社

無能唱元師はこう語る(『人蕩(ひとたら)し術』日本経営合理化協会より)。

『「魅(み)は与(よ)によって生(しょう)じ、求(ぐ)によって滅(めっ)す」

人蕩(じんとう)の極意は簡単です「与えればよい」。

答えは恐ろしく単純です。

すなわち、あなたが他人に何かを与えれば、あなたに「魅(ひ)きつける力」は生じ、あなたが他人から何かを取ろうとすれば、その力は即座に消えてしまうのであります』

人に与えるものは、お金や物だけではない。

笑顔や、感謝、あるいは愛のある言葉、優しい言葉も、もらったら嬉しい。

これらはすべて、自分が充分に満たされていなければ、出すことはできない。

ないものは出せないからだ。

魅力ある人をめざしたい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る