ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2017.12.3

すべては「ノリの良さ」から始まる

堀江貴文氏の心に響く言葉より…

《すべては「ノリの良さ」からはじまる》

僕はこの「チャンスに飛びつく力」のことを、向上心とか目的意識だとか、そんな堅苦しい言葉で語りたくはない。

もっとシンプルな、人としての「ノリの良さ」だと思っている。

フットワークの軽さ、好奇心の強さ、そしてリスクを承知で飛び込んでいける小さな勇気。

それらの総称が「ノリの良さ」だ。

小さな成功体験の前には、小さなチャレンジがある。

そして小さなチャレンジとは、「ノリの良さ」から生まれる。

ノリの悪い人は、人生の波にも乗れない。

もちろん血肉となるような経験も得られず、自信にもつながっていかない。

シンプルに考えればいい。

すべては「ノリの良さ」から始まるのだ。

『堀江貴文 人生を変える言葉』宝島社


現代は、ITやAIの進化により、10年後には仕事の半分がなくなってしまうかもしれない大激動の時代。

変化という深くて大きな谷を跳び越すには、身についた重い荷物を捨てなければならない。

それは、今までの、常識だったり、成功体験だったり、思い込みだったり、習慣だったり。

つまり、「身軽(みがる)な人」になること。

「ノリの良い人」は、軽い人。

「軽さ(かる)さ」に「あ」をつけると「あかるさ」になる。

だから、軽い人は明るい。

いくつになっても、好奇心あふれる「ノリの良い人」でありたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る