ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2018.1.15

自分で決めたストーリー


斎藤一人さんの心に響く言葉より…

定めの話ってすごく難しいんだけど、簡単に言うとね、私たちはあの世にいるときに、自分で自分のストーリーを決めてくるんだよね。

生れてくる前に、神様と相談して、今世(こんせ)どういうふうに生きていくかを決めてくるの。

運命っていうのを決めてきちゃってるんだよね。

これを「定め」って言うんです。

その定めのなかで今世、魂の修業を通して自分を高めていくの。

もちろん、この世にきてしっかり魂を磨いてよくなる人もいれば、うまく修業できずに悪くなっちゃう人もいるんだよね。

同じ出来事でも、肯定的にとらえる人と否定的にとらえる人がいるからね。

それによって、人生ってあらかじめ描いてきたものとは違ってきちゃうんです。

良くも悪くも変えることができるの。

強い意志を持てば、決めてきたストーリーよりもうんとよくなるし、その反対もあるってことだよね。

『斎藤一人 奇跡を起こす「大丈夫」の法則 (斎藤一人さんの「心が晴れるご神木の話」CD付き)』(舛岡はなゑ)マキノ出版

人は生まれる前に、自分の人生の脚本を書いて生まれてくるという。

それが斎藤一人さんのいう「定め」。

人生を舞台とするなら、脚本を書くのも自分だし、それを演じるのも自分。

たとえば、インフルエンザにかかってしまったとする。

それを「その程度ですんで良かったね」というと、「いやいや、ホント大変だったんだよ、ツイてない、最悪だよ嫌になっちゃう」というように返す人がいる。

「インフルエンザにかかる」というシナリオを自分で書いてきたのに、「この程度ですんで良かった、ラッキー」と思うか、「最悪だ、嫌になっちゃう」と思うか。

どちらの方が、周りの人の気持ちを明るくするか、ほっとさせるかは言うまでもない。

不平不満や、愚痴や泣き言を言わない人は、神様から好かれる。

神様から好かれれば、決めて来たストーリー(脚本)よりも、人生はうんとよくなる。

それが、おかげさまの気持ちと、感謝が多い人。

神様から好かれる人を目指したい。


人の心に灯をともす 一覧へ戻る