ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2018.12.2

たくさんの縁と運に生かされる

野村克也氏の心に響く言葉より…

人はけっして一人では生きていけない。

私はミ―ティングで選手たちにそう言い続けながら、その深い意味を自分で自分に問い続けてきた。

人は人によって生かされていると気づいたとき、人のために何かができる人間になる。

人のために何かができる人間になったとき、人は人の気持ちがわかるようになる。

人の気持ちがわかるようになったとき、私たちは人との縁や運を知る。

運命は変えられるか?

運は自分で切り開けるものなのか?

私の答えはYESである。

「心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる」

私の好きな言葉である。

これは「正しいプロセスを経て努力すれば、かならず幸運に恵まれるときがくる」という私の考えを言い尽くしてくれている。

とても有名な言葉である。

この言葉に多くの人たちが感銘を受け、そう信じているのは、そこに真実があるからであろう。

私はこれからも命あるかぎり、正しいプロセスとは何かを自らに問いながら生きていきたい。

それが、たくさんの縁と運に生かされてきた人間の務めだと思っている。

『運 「ツキ」と「流れ」を呼び込む技術』竹書房


自分の利益や欲のためだけに生きている人は、「おかげさま」という気持ちがわからない。

我々は誰かに支えられて生きていると思う人には、「感謝」の心がある。

「おかげさま」の気持ちを忘れたとき、人は傲慢になる。

誰の助けも借りずに生きていける人は、この世には存在しない。

だからこそ…

「いいことはおかげさま わるいことは身から出たさび」

という、相田みつをさんの言葉をかみしめたい。

心が変われば行動が変わり、そして運命まで変わるという。

たくさんの縁と運を大事にする人でありたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る