ご注文はこちらから


パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2019.4.19

さきに、しあわせになれば、それに見あったできごとがおこる

金城光夫氏の心に響く言葉より…

近年、「量子力学(りょうしりきがく)」の「研究」がさかんになってきていますが…。

わたしたち人間の「感情」も「量子力学」にあてはめて、解説することができます。

つぎにご紹介するのは、とある研究者が「植物の、微弱電流」をあつかったさいのエピソードです。

研究者は当初、植物の「葉っぱ」に導線(どうせん)をつないで測定を試みましたが、電流のながれは確認できませんでした。

そこで、「葉っぱをライターの火で炙(あぶ)ったら…どうなるんだろう?」

と、ふと「思いついた」そのときです。

いままで無反応だった測定器の針がふれ、いっきに電流がながれだしました。

「どうなるのだろう?と思っただけ」であって、「じっさいには、なにもしていないのに…です。

研究者は驚いて、「じぶんの思ったことが、植物に伝わったのだろうか?」と、考えました。

そこでこんどは「あくまで実験」と称しつつ、「じっさいにライターの火を、葉っぱに近づけて」みたのです。

が…計測器は、微動だにしません。

つまり、これは、「じっさいに火を近づけてはいるものの、あくまで実験」であり、「本気で炙るつもりはない」…という「研究者の意思が、植物に伝わった」結果といえるでしょう。

そう、わたしたち人間の「意思」は、「ことばにしなくても、伝わってしまう」ものなのです。

わたしたち人間の「思い」は「波動」であり、そして波動とは「エネルギー」のことです。

が、「思い」とひと口にいっても、「〇〇が欲しい」といった「願望」の類(たぐ)いとはちがいます。

なぜなら、「エネルギーの法則」は「感情においてのみ、作用する」からです。

3次元の世界においては、「努力した結果、しあわせになる」という方程式があります。

対して、5次元は「さきに、しあわせになる」から、「しあわせの波動に見あった、できごとがおこる」という…真逆の価値観なのです。

「想いの世界」で「しあわせな波動」を出しつづけていると…その「波動に見あった、喜びのできごと」が押し寄せてくるのです。

『喜びの真法(まほう) 楽しめば宇宙はもっと輝く』ヒカルランド


「以心伝心(いしんでんしん)」という言葉がある。

もともとは、禅の言葉で、言葉では伝えられないような深い真理や教えを、心をもって無言で伝えることをいった。

転じて、何も言わなくても、考えていることがお互いにわかってしまうことを指す。

この人は、自分のことを嫌っているだろうな、と何となくわかることがある。

まさに以心伝心であり、思っていることは伝わってしまうのだ。

だからこそ日頃、「いいこと」や「明るいこと」「うれしいこと」「たのしいこと」を思った方がいい。

「さきに、しあわせになれば、それに見あったできごとがおこる」

どんなときも、よきことを思える人でありたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る