ご注文はこちらから

パクチーのサプリメント・パクチーエナジーゴールド(コリアンダーのサプリメント)
トップページ製品紹介特長・成分会社案内特商法に関する表記買い物カゴよくある質問人の心に灯をともす


2020.5.19

自分の話す言葉のすべてを、明るく、楽しく、人を喜ばせる言葉に

小林正観さんの心に響く言葉より…

「先祖の霊がたたる」という話を聞くことがあります。

でも考えてみましょう。

だれでも自分の子どもや孫はかわいいものです。

その子たちの幸せを願うものです。

煩悩を持った私たちでさえそうなのです。

肉体を脱いで、神に近い存在になったかたたちは、「子どもや孫が、墓参りをしてくれない」というだけで、たたるでしょうか

先祖がたたるということ自体、ありえないことです。

予言者や、「よく当たる」と言われている人から、「大けがをする」「大病をする」というような悪しき予言を聞いても、まったく信じる必要がない。

「それ、起きません」と宣言する。

その瞬間からあなたは、起きないことを祈りだす。

悪しきことが起きないように、潜在意識で祈り始めているのです。

聞いて楽しくない予言は、けっして正しい情報ではありません。

100%当たらない。

逆に、聞いて心地いい予言をすると、それを言った人も聞いた人も、細胞が活性化します。

例えば、自分の子どもに向かって

「あなたは私の子だから、ものすごい天才になるわよ」

と話す。

それも何気なく話します。

または友人に向かって、

「今度会うときはきっと、ますます若く美しくなっていますよ」

と話す。

そうすると、それを聞いた相手は笑顔になって、体じゅうの細胞が活性化して、細胞レベルで、その予言を受け入れるようになります。

自分の口から出る言葉のすべては、相手の細胞を喜ばせる言葉であるように、ふだんから心に留めておくことです。

それを実践といいます。

世の中を 暗い暗いと 嘆くより

自ら光って 世の中照らそう

まず私自身が明るい状態になる。

楽しく生きる。

それが、ほんとうの「世のため、人のため」です。

《自分の話す言葉のすべてを、明るく、楽しく、人を喜ばせる言葉にする。》

『小林正観CDブック 神様を味方にする法則 (CD付き)』マキノ出版

小林正観CDブック 神様を味方にする法則 (CD付き)

このコロナ禍、SNSやマスコミには、ネガティブで、暗く、人を不安にするような言葉に満ちている。

また、昨今は、少しよくなっても、まだ安心するな、もっと頑張れ、もっと注意しないと大変なことになるぞ、と。

これは、予言と同じ。

ネガティブなことや、暗いことを言って、人を脅(おど)し、不安にさせ、そして恐れや心配のタネを増やす。

不安な予言をする人は、その予言が当たるよう、自分では意図しなくても、知らずにそれが実現するよう願ってしまう。

それは、つまり、人が不幸になることを願うということと同じ。

自分の話す言葉のすべてを…

明るく、楽しく、人を喜ばせる言葉にしたい。



人の心に灯をともす 一覧へ戻る